ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > FFFTPについて

FFFTPについて

by michikoさん (289b07ed)
(ベストアンサー:0回)
2019/02/05 00:51
無料のレンタルサーバーを利用させていただいてます。
FFFTPでファイルをアップしてますが気のせいか読み込みに時間がかかるような気がします。
接続する際、繋がるときもそうですがファイルをアップしようとしたりフォルダーを開こうとするときにスッと動いてくれない感じです。
しばらく考え込んでから開くような感じでちょっと遅いなっと感じました。
一瞬固まったような感じになるのです
他の方はどうなのでしょうか?みなさんも同様なのでしたらサーバーの関係でこんな物なのでしょうか?
それともたまたま混み合っていただけとか?だとしたらいいのですが。
私のだけ不具合か何かあるのかと思ったので書き込みました。
設定通りFFFTPを使用してますが何か他に問題があるのでししたらわかる方、いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by jinさん (d33ef6bc)
(ベストアンサー:1回)
2019/02/05 13:21
この回答がベストアンサーです!
ちょうど私も同じような質問をしようと思っていたところでした
有料のエックスサーバーのほうでは0〜1秒で接続できるのでftpソフトの問題ではなさそうです。
自動で接続が切れて再接続になりそこから動かなくなることもあります。
やっぱり無料サーバーだからかな・・・と思っていて、
解決しないならサーバーの変更も検討する予定です。
トピック作成者からの返信 2019/02/07 22:29 posted(289b07ed)

返信遅くなってすいません。そうだったのですね。
念のため過去ログも見てみましたら似たような書き込みをしている方がいらっしゃいました。
それによるとやはりサーバーの関係上のようです。
FTPソフトと相性が悪いようですね。
他のソフトを使ったらどうかと書いていらっしゃる方も居ました。
いずれにしましても自分だけではないと言うことがわかったので少しは安心しました。
この度は色々とありがとうございました。m(_ _)m