ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > FTPが繋がらない

FTPが繋がらない

by FTPが繋がらないさん (5b237be9)
(ベストアンサー:0回)
2019/02/21 16:38
本日アカウントを作りFFFTPを使用してFTPに繋ごうとしましたが全く繋がりません

===================================
ホスト sv*.****.xdomain.ne.jp を探しています. (TCP/IPv4)
ホスト sv*.****.xdomain.ne.jp (***.***.***.*** (21)) に接続しています. (TCP/IPv4)
接続しました. (TCP/IPv4)
220 FTP Server ready.
>USER *********.html.xdomain.jp
331 Password required for ********.html.xdomain.jp
ログインできません.
===================================

設定は何度も見直しましたがFFFTPでの接続を諦め、当サイトに用意されている機能の「WebFTP」をクリックしてログインを試みましたが
「•ftpログインに失敗しました。」とページ上に表示されるだけです。
※当然FTPの初期パスワードは設定済です

評判がよいという事で当サイトを選びましたがこのような事象が慢性的に続いているようであれば他に乗り換えを考えています
年中このような調子なのでしょうか?
回答する
解決済みにする
by 人参マンさん (2bbba326)
(ベストアンサー:2回)
2019/02/22 13:58
私が使っている無料サーバーは正常に動作しているので
FTP接続の設定内容がおかしいんだとおもいます。

記載していただいているログ情報を見る限りでは
パスワードが違うので接続できない記録となっていますので
パスワードをリセットしてみてはどうでしょうか。
トピック作成者からの返信 2019/02/22 18:31 posted(5b237be9)

「FTPアカウント設定」 画面より「編集」ボタンを押しパスワードを設定後に最後試みてみましたがダメでした。
本日朝から3時間起きにリセットをこころみて都度接続の確認をしているのですが何がだめなのかわかりません

ためしに別のサイトになりますがFC2 HPのサービスでアカウントを作りFTP接続をしたところこちらは問題なくはいれましたのでクライアントの問題ではなく設定の問題だとは思うのですがそれが何かがわからず困っております。