ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > 無料レンタルサーバー > web認証のやり方について

web認証のやり方について

by mochioさん (61b7a001)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2019/04/15 12:42
web認証ができません。xdomainのサーバーで取得した初期のドメインを変更したく、
独自ドメインをxdomainで取得しましたが、ドメイン設定の手順にあるやり方が理解できず進めることができません。


1. すぐ上のダウンロード欄から「webauth.html」をダウンロードします。

⇒しました。


2. 現在ドメインを運用中のサーバーに「webauth.html」をアップロードします。
 ※「http://追加ドメイン名/webauth.html」となるフォルダにアップロードしてください。

⇒現在使用中のxdomainサーバーに対し、FTPで上記のファイルをアップロードしました。(htmlファイル等を入れてWEBサイトを作っているフォルダです)
※「http://追加ドメイン名/webauth.html」となるフォルダにアップロードしてください。←この文面の意味は理解できていません。フォルダを作れという意味でしょうか。


3. ブラウザから「http://追加ドメイン名/webauth.html」にアクセスできることを確認します。

⇒できません。追加ドメインを使用するために作業しているのに、追加ドメインのURLにアクセスできることがまず理解できません。

このサイトにアクセスできません mkcjtc.com のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN と表示されます。

4. 本画面下部のドメイン追加にある「ドメイン名」にドメイン名をご入力いただき、認証方法で「WEB認証」を選択の上、「ドメイン設定を追加する(確認)」をクリックします。

Web認証確認用ファイルまたは認証用IDが確認できませんでした。
http://www.mkcjtc.com/webauth.html に正常にアクセスできるか、認証用IDが正しいかご確認ください。と表示されます。

回答する
解決済みにする
by .さん (4b9b203e)
投稿数:72回
(ベストアンサー:12回)
2019/04/15 20:19
Web認証はすでにそのドメイン名で運用中の別のサーバーをxfreeに移す場合に使用できるやりかたです。

> できません。追加ドメインを使用するために作業しているのに、追加ドメインのURLにアクセスできることがまず理解できません。

とのことですので、今現在はそのドメインを運用中ではないのだろうと判断しました。

Aレコード、あるいは、CNAMEでの認証を試してください。
この回答に返信する