ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > XFREEで投稿できる記事数

XFREEで投稿できる記事数

by nssiteさん (40b1dd81)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2019/05/22 12:23
お世話になります。

XFREEの利用を考えている者なのですが、どれくらいの記事を投稿できるかお伺いできますととても助かります。
WordPressテーマにCocoonを利用する予定でいます。

下記はCocoon公式ページです。
https://wp-cocoon.com/

ブログの内容は「似顔絵の作成」をネタに記事を書こうと思っています。
商用ではなく個人利用ですが、Google AdSenseアフィリエイトもする予定です

1記事に作成した絵の画像(100KB〜500KB)を2〜3枚はUPするかと思います。

このペースで何記事くらい投稿できるでしょうか?
個人的には50〜100記事書ければ十分と考えています。

過去記事で古くなったものは削除、もしくは無料ブログへ転載ということも考えております。

YouTube動画は貼らない予定ですが、一応どれくらいUPできるかお伺いできますと助かります。


お手数をおかけして誠に申し訳ございませんがご教示願えますと幸いに存じます。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/05/22 20:06
この回答がベストアンサーです!
https://www.xfree.ne.jp/manual/man_blog_spec.php

サーバーの容量ですが、ディスクは2GB、データベースは100MBです。

画像データはディスクを使用します。
1枚500KBとすると、4000枚。
(WordPress自体は50MBくらい必要ですが、まあ、誤差でしょう)

また画像ごと、記事ごちにデータベースが使用されます。
えいやで、1画像で10KBとしましょう。
そうすると10000枚相当。

結論としては、50〜100記事くらいであるなら、余裕で行けるでしょう。

YouTubeはリンクを貼るんですよね?
それも誤差です。

Google AdSenseアフィについては、XFREEの規約、Googleの規約、両方を勘案する必要があるでしょう。
詳しくないのでそこは別の回答者にお任せしたいです。
トピック作成者からの返信 2019/05/23 03:58 posted(40b1dd81)

.さん様、ご丁寧な回答をありがとうございます。
とても具体的にイメージできました。

実は現在傷病で机に座ってパソコンを使うのが難しく、自分で実行することが出来ずにおりました。
今の状態でXFREEで記事を投稿するまでの実験をしてダメだった場合、体への負担が酷くなってしまうもので・・

YouTubeにつきましても理解できました。

お陰様で安心してブログ構築のプランを考えて行けそうです。
画像圧縮すればかなり投稿できそうですね。

お急がしいところ、ご助力頂きまして本当にありがとうございました。