ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > サイトが表示されません

サイトが表示されません

by hideさん (05d9bc87)
(ベストアンサー:0回)
2019/06/23 05:59
wordpressのリンクチェッカーからのメールに気がついて、いろいろ調べてみたのですがわからないので投稿しました。

管理パネルにログインができて、ftpも動作します。
契約更新のアラートが来ていたのでその都度更新をしていました。
いわゆる裏側には入れているわけですが、いつからなのかもわかりませんがサイトにブラウザからアクセスできない状況です。
firefoxでは「アクセスしようとしているサイトを見つけられません。」状態です。
サーバーのファイル等は調べられたりするので、DNS等の問題ではなかろうかと想像しているわけですが問い合わせ先がわからないので何ともできない状況です。
どこに問い合わせればいいのかご存知の方・運営の方はご連絡・返信いただけると助かります。

※ xdomainの頃はアクセスできていましたがxfreeになってからは確認してませんでした。
このトピックへの回答は締め切られました。
by hideさん (05d9bc87)
(ベストアンサー:0回)
2019/06/25 18:01
他のサイトには普通にアクセスできる状態で、ブロッされたようなサイトは出会わなかったのですが、
最初に気づいた半年ぐらい前から本日まで自分のサイトだけが閲覧不能でした。
しかし、
・管理パネルにはアクセスできる
・ftpでもアクセスできる
・更新通知が来るたび更新していた
・閲覧できたxdomainの頃からプロバイダーやネットワークの設定は変更していない
・最近クリーンインストールしたwindows10の環境でもサイトは見れない
・linuxでも同様の症状が起きている

設定を変えることはしませんでしたが(自分のサイト以外何も問題ないので)、半年以上閲覧不可になってるのは何かしら問題が起きているのではなかろうかと色々とやって運営に連絡できました。
無料レンタルサーバーであるためサポートはできないということは理解しつつも、サーバー利用やその方法等についてではなく、そのサービス提供についてはサポートはしてくれるだろうと連絡してみた所、xfree側では正常に動作しているという返信があり、その間もウチでは見れなかったのですが最初の連絡からわずか1日でサイトが見れるようになりました。
経緯を教えてほしいと返信すると何もいじってないと返事が来ましたが、ウチでも何もいじっておらず何もしていないなら現状の見れないままのはずですが見れるようになりました。

見れるようになったことに何も問題はなく、自分以外が見れていたなら別に何の問題もありません。しかし、ここで僕は言いたい。
半年見れなかったものが互いに何もしていないのに連絡がついて1日で見れるようになることがあるだろうか?と。

誰しもがクレーマーと言うわけでもなし、無料サーバーを使わせてもらってて訴訟なんかするはずもなく、何かやってくれたなら普通に伝えてくれればいいのにと。たまたま何もしなくても正常になったと言うことにしておく方がいいのかもしれませんが。
評判が高いサービスだけに、対応が他の企業と変わらずで少し残念に思いました。
この回答に返信する