ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > サイトが表示されない。

サイトが表示されない。

by サイトが表示されないさん (2ff94ff2)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2019/07/24 17:40
phpの練習がしたいのですがうまくサイトが表示されず先に進みません。

HTMLの画面に乗っている 「ホスト名」の右側の HTML    ****.xdomain.ne.jpを打ち込んでもうまくいきません。

「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。」と表示されます。

何日かしたら表示されるのでしょうか?

このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/07/25 04:25
この回答がベストアンサーです!
「ホスト名」として表示されているということなので、おそらくsv○.php.xdomain.ne.jp(○は数字1文字)ではないですか?
それは間違っています。

PHPの練習ということなのでPHP・MySQLサーバーをお申し込みだと思います。
その場合、管理パネルにログインして、「ドメイン」の「ドメイン設定」というリンクをクリックしてください。
「ドメイン名」として表示されているのがあなたのサイトのURLです。

○○.php.xdomain.jp

というようなURLです。
〇〇の部分はあなたがIDを作成した時に指定した名前(サーバーID)です。

もしもURLが ○○.html.xdomain.jp となっているようであれば、HTMLサーバーなので、PHPの練習はできません。
その場合にはPHP・MySQLサーバーの「利用を開始する」からやり直してください。

https://www.xfree.ne.jp/manual/man_order_user.php#link-a06
トピック作成者からの返信 2019/07/26 01:42 posted(2ff94ff2)

ありがとうございます。

貼り付けたら


このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。
早速、XFREE上へファイルをアップロードしてみましょう。
アップロードの方法などは、サポートマニュアルをご参照ください。

XFREE・サイトトップページ
Copyright © XSERVER Inc. All Rights Reserved.


と表示されました。
何日かしたらつながるかもしれないのでもう少し待ってみることにします。
初心者でご迷惑をおかけします。

by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/07/26 04:02
いえいえ、すでに正常につながっていますよ。
それが初期設定が終わったときのデフォルトのindex.htmlです。

index.html、あるいはPHPの練習をされるのであればindex.phpでしょうか、とにかくindex.XXのファイルをご自身のもので差し替えてください。
すでに差し替えていらっしゃるということであれば、ディレクトリーとファイル名を確認してください。
デフォルトのindex.htmlを削除せずに、index.phpをアップロード済みということであれば、http://xxx.php.xdomain.jp/index.php を開いてみてください。
ブラウザーのキャッシュにもご注意を。
トピック作成者からの返信 2019/07/26 10:45 posted(2ff94ff2)

動きました!!
FTPによるアップロードがうまく出来ていなかったようです。
挫折しそうになりました。
本当にありがとうございます。

1、PHP,MYSQLの管理パネルログインに入る。
2、FTPでHTMLとCSSをアップロードする。
3、PHP、MYSQLの管理パネルログインに入りドメイン設定に入る。
4、「ドメイン名」にある「********.php.xdomain.jp」をコピー。
5、ブラウザに貼り付けでした。

私のように同じ思いをする方が少なくなれば良いかと思います。