ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 接続エラーが多い

接続エラーが多い

by eightさん (e2b090dd)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2019/07/25 16:34
3回に一回くらいの頻度で接続エラーでサーバに接続できません。
プロバイダか光の問題かと思いましたが、引っ越して両方変わりましたが変わらず接続エラーが出ます。
問い合わせをしましたが、特に異常は見られませんと言われました。
macbook airでブラウザはFirefoxで使用していますが、原因と解決方法がわかる方いらっしゃいますか?
回答する
解決済みにする
by おじじさん (fa9c753a)
投稿数:66回
(ベストアンサー:2回)
2019/09/22 17:49
こういうときの常套手段としては、携帯からアクセスしてみること。
もちろん自宅のWifiではなく、モバイル回線で。

そっちで問題ないなら使ってるパソコンか、ネットワーク環境の異常かと思われます。
トピック作成者からの返信 2019/10/10 18:46 posted(e2b090dd)

モバイル回線だとつながりますね...。
ネットワーク環境の問題でしょうかね。

でも、エックスサーバーの方は接続エラーなど一切なく、同じ環境でいつでも繋がるので謎です。
こちらのサーバーの方は1時間に1回くらいしか繋がらないのでなかなか更新できません。
なんとかエックスサーバーにサイト引っ越ししようと思います。

by eightさん (e2b090dd)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2019/10/10 19:00
スマホでデザリングして4G回線からつないでも接続エラーになりました。
macbook airの問題ですかね。エックスサーバーには問題なく繋がるけど。
この回答に返信する