ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 無料レンタルサーバーに他社独自ドメインの追加ができません。その2

無料レンタルサーバーに他社独自ドメインの追加ができません。その2

by 初心者さん (3c29f73a)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2019/08/06 14:15
ドメイン管理会社のサポートセンターより返信が来ました。
以下、コピーです。

確認いたしましたところ、上記ドメインにつきましては、外部のネーム
サーバーを設定されております。

[ネームサーバー情報]
ns1.xdomain.ne.jp
ns2.xdomain.ne.jp
ns3.xdomain.ne.jp

DNSレコード情報は、ドメインに割り当てられているネームサーバー内に
ご設定いただく情報でございます。

引き続き上記ネームサーバーを割り当ててドメインをご利用されます
場合には、ネームサーバーのご提供元様へDNSレコード情報の設定を
ご依頼くださいますようお願い申しあげます。


という返信でした。
Xfree様でDNS情報の変更をしなさいということでしょうか?

また、間違ったことをしそうで、不安です。
どなたか詳しい方、教えてください。
宜しくお願い致します。

このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/08/06 22:12
この回答がベストアンサーです!
お使いのDNSからネームサーバー情報を削除してください。
不要です。

(http://mydomain2019.ml/ のどこにもネームサーバーの設定が必要だとは書いてないでしょ?)

その上で、Aレコードの設定をしてください。
トピック作成者からの返信 2019/08/08 07:49 posted(3c29f73a)

by .さん

無事、他社ドメインを追加することが出来ました。
本当にありがとうございました。

まだまだ、何が分からないかすら分からない状態です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/08/07 05:10
お名前.comをお使いということでよかったでしょうか?

お名前.comのマニュアルを探してみました。

https://www.onamae.com/guide/p/70

「8.追加ボタンをクリックすると、登録済レコードに入力した情報が表示されます。内容をご確認のうえ『確認画面へ進む』ボタンをクリックしてください。」のところで、「DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認」のチェックを入れてみてください。
トピック作成者からの返信 2019/08/07 08:17 posted(3c29f73a)

by .さん

有難うございます。
削除の仕方がわからなくて困っていました。
早速試して見ましたところ、アドレスの表示ちょっとだけ変わって

設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
しばらく時間を置いてから、再度アクセスをお試しください。

に変わりました。
設定の反映待ちという言葉に微かな希望が・・・
また時間をおいて試してみます。