ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > サーバーパネルとインフォパネル

サーバーパネルとインフォパネル

by Reiwaさん (536991cc)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2019/10/12 08:33
サーバーパネルとインフォパネルにログインできず困っています。

まずXFREE管理パネルにはログインできています。


1サーバーパネルログイン画面にて、サーバーIDとパスワードを入力してもできません。
 ↓
 パスワードを再発行しようとすると、該当アカウントが存在しませんというメッセージが出ます。
 ↓
 サーバーパネル情報をどこで確認するのかわかりません。

2インフォパネルログイン画面にて、ログインできないのでパスワードを再発行しようとすると
 ↓
 該当のアカウントが存在しませんというメッセージが出ます。
 (会員ID、登録メールアドレス、電話番号、どれも間違っていないはずです。)

何がいけないのでしょうか。。。
どうやってサーバーパネルとインフォパネルにログインしたら良いでしょうか?
回答する
解決済みにする
by おじじさん (fa9c753a)
投稿数:66回
(ベストアンサー:2回)
2019/11/03 11:11
そもそも、XserverとXFREEは別のサービスです。

XFREEの会員IDやパスワードは
「XFREEの管理パネル」へログインするための情報なので、
それを使ってインフォパネルやサーバーパネルへのログインはできません。

要するに「Xserverを使うならXserverへ申し込みが必要」ということです。
この回答に返信する