ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > アップ方法について

アップ方法について

by ホームページをアップできませんさん (46d9f74a)
(ベストアンサー:0回)
2019/11/08 23:16
無料レンタルサーバーに登録後、ファイルマネジャーに自作のhtmlとcssをアップしましたがページを開くと【このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。】と表示されます。以前別のレンタルサーバーで同じものを掲載しようとした際にHTTP403エラーが表示され解決できず、公開を断念しました。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。あまり知識もありませんので、詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by おじじさん (fa9c753a)
(ベストアンサー:2回)
2019/11/16 11:13
> ファイルマネジャーに自作のhtmlとcssをアップしましたがページを開くと
> 【このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。】と表示されます。

元のファイルがどうなってるのかは分かりませんが、
察するに「index.html」を上書きできていないのでは?

> 以前別のレンタルサーバーで同じものを掲載しようとした際にHTTP403エラーが表示され解決できず、公開を断念しました。

「.htaccess」にXFREEで動かない記述が含まれているとエラーの原因になります。
多分その可能性が高いので、「.htaccess」以外のファイルを設置してみたらいいかなと。

※あとは「index.html」などトップページのファイルが設置されていないと403エラーの原因になりますね。
この回答に返信する