ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > public_htmlフォルダはどこにありますか?

public_htmlフォルダはどこにありますか?

by もっすぃさん (d8f2b3e1)
(ベストアンサー:0回)
2019/12/21 23:14
無料レンタルサーバーに登録しました。
FTPの設定も出来ました。ファイルマネージャーもつながることから、間違いはないかと。

しかし、htmlファイルをアップロードするための「public_htmlフォルダ」がどこにも見当たりません。

カスタマーサポートに問い合わせてみても

「XFREEではFTP接続時点のディレクトリが「public_html」
直下となりますので、ご参考いただければと存じます。」

って言われましたが、それがそもそも何言ってるか分かりません。
だって、どこをどう見ても、無いものはないのですから。

一日がかりで自分で色々調べたり、訊いたりしましたが、もう完全にお手上げ状態です。

カスタマーサポートにも、これ以上の返答は出来ないと言われました。
これ以上サポートして欲しいなら、有料サービスの利用をご検討ください。
って、言われてます。

無料レンタルサーバだから出来ない・・・ってことではないですよね??
回答する
解決済みにする
by ハイパー暴力マシーンさん (29e75807)
(ベストアンサー:1回)
2019/12/27 21:12
接続した時点でpublic_html(ドキュメントルート)の中にいるから
public_htmlフォルダ自体は表示されないということでは
XFREEの場合はドキュメントルートより上位には移動できなかった希ガス

要するにファイルマネージャーに接続したら最初に見える「index.html」とかと
同じ場所にアップロードすれば問題ない
この回答に返信する