ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 独自ドメインのサイトに飛べない

独自ドメインのサイトに飛べない

by 困ったさん (b42875a6)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/03/27 12:57
はじめまして。お名前.comで独自ドメインを取得し、WordPressでブログを始めようと思っています。
ドメインの取得、ネームサーバーの設定、ドメインの設定(Aコード)まではしたのですが、管理画面からサイトURLに飛ません。
サイトURLと、サイト管理URLは表示されるのですが、いざクリックするとサーバーが見つかりませんと表示されます。
どうしたらWordPressが使えるでしょうか。
回答する
解決済みにする
by aoiさん (77ce6b12)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2020/04/04 00:33
私も二週間前からAレコード登録したものを、XFREEのDNSが解決出来る様になるのを待っていますが駄目ですね。
ここんちのDNSは、【yahoo.co.jp】とか【google.co.jp】とかも解決できません。

XFREEのDNSがトラブってる様に思えるのですが、無料版はサポートが無いのでどうしようもないと思います。
外部のDNSを引けない仕様ならそもそも無理だと思いますし。

ちなみに初期ドメイン(XFREE内部)はキチンと名前解決できてます。
NSLOOKUPやDIGコマンドで名前解決出来るか調べてみたら因果関係は分かると思いますよ。
この回答に返信する
by aoiさん (77ce6b12)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2020/04/04 01:01
ごめんなさい、先程コメントした内容は的外れでした。既にドメイン登録済みなのですね。
どうやらXFREEのDNSは外部のDNSを参照していない様です。
サブドメインをAレコードに登録しているので、直にサブドメインを登録しようとして弾かれてました。
という訳で先程のコメントは無視して下さい。失礼しました。
この回答に返信する