ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 独自ドメインでの公開。サーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。となります、、

独自ドメインでの公開。サーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。となります、、

by お願いしますさん (565a1b1d)
(ベストアンサー:0回)
2020/04/17 14:55
お名前ドットコムで取得したドメインとXFREEでホームページの公開ができません。
認証などはできましたが「サーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」と表示されるだけでHPはアップされません。

現在の状況として
・XFREE側でweb認証を行い、webFTPにてあげたいHPのindex.htmlを設置。
・お名前ドットコムでのネームサーバは
ns1.xdomain.ne.jp
ns2.xdomain.ne.jp
ns3.xdomain.ne.jp
・お名前.comからの情報認証のメールのURLは確認済み
・この状況で検索しても、「サーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」と表示されるだけでHPはアップされません。

大変困っていますので教えていただけると幸いです。
回答する
解決済みにする
by could.jpさん (6f7dbcb7)
(ベストアンサー:1回)
2020/07/24 09:48
WordPress管理パネルにログインし、ドメイン設定の追加画面に入ると「ドメイン設定の追加について」という説明文がありますので、確認してお名前.comのDNS設定に追加してください。

(内容)
ドメイン設定の追加について

ホスト名 [追加ドメイン名]
レコードタイプ A
コンテンツ [表示されたIPアドレス]
この回答に返信する