ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > phpのバージョンを7.0から7.1へと変更したにも関わらず、反映されません。

phpのバージョンを7.0から7.1へと変更したにも関わらず、反映されません。

by phpの変更が反映されません。さん (30ca3acc)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/05/07 16:00
最近、XFREEでWordpressを始めたものです。

サイトステータスを確認したところ、phpのバージョンが7.0.33を実行しているため、更新してくださいとありました。

そのため、XFREEのホームページに載っているやり方に従い、管理パネルへログイン後、[ 無料レンタルサーバー ]メニューより、WordPress管理パネルへログインしました。

WordPress管理パネルへ遷移後、トップ画面のWordPress管理より、「PHPバージョン切替」をクリックし、php7.1.xを選択し、変更しました。

しかし、変更後も、サイトヘルスステータスに、サイトがphpの非常に古いバージョン(php7.0.33)を実行しているため、更新してくださいとのメッセージが出ています。

キャッシュが原因かもと思い、キャッシュの削除も行なったのですが、依然として、警告メッセージが消えません。

打つ手なしで大変困っているので、どなたかご返信いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
このトピックへの回答は締め切られました。