ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > サーバーダウン?

サーバーダウン?

by サーバーダウンさん (9506c61f)
(ベストアンサー:0回)
2020/06/21 12:20
管理パネルから
「管理パネルログイン」を押しても以下のエラーメッセージが出てログインができません。

================================================================
このページは動作していませんsecure.xfree.ne.jp では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 500
================================================================

併せて自身のwordpressのページも以下のようなエラーメッセージが出て表示されません
このサイトにアクセスできません****.wp.xdomain.jp で接続が拒否されました。
次をお試しください

接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
ERR_CONNECTION_REFUSED
回答する
解決済みにする
by Netcafeさん (d79904db)
2020/06/21 15:04
私のブログも同様の現象が出ています。
この回答に返信する
by サーバーダウんjnさん (4f25aba0)
2020/06/21 15:36
俺もなってる
仕事して欲しい
この回答に返信する
by そうさん (891f40e3)
2020/06/28 16:15
わたしも同じ状態になってます。時期的にも近いです。
6/19(金)までは確実にちゃんと表示されていました。週明けに見たら表示されなくなっていて、そのうち改善されるだろうと数日放置していましたが、改善される気配もなく・・・。

WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました
ただいまエックスドメインのセキュリティ対策により、
一部のご利用環境からWordPress管理画面へのアクセスが制限されています。

お客様のご利用環境において本画面が表示されてしまう場合は、
WordPress管理パネル内のWordPress設定メニューより、制限の解除を行うことが可能です。

サポートマニュアル - WordPressセキュリティ関連設定
【ご確認ください】
 CloudFlare(クラウドフレア)等、外部サーバーを経由してアクセスされるサービス利用をされている場合、
 お客様(閲覧者)のご利用環境ではなく、経由する外部サーバーが制限に該当している可能性があります。
 この場合も、WordPress管理パネル内のWordPress設定メニューより解除を行ってください。

こんな画面がでたのでドメインのセキュリティ対策を強化したのか!?と思い、Xドメインのサポートに連絡してみましたがやはり無料サーバーの方は知りません。フォーラムへどうぞとの事でした。
WordPress設定メニューの制限の解除等もいろいろやってみましたがダメでした。
この回答に返信する