ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > データベース接続確立エラー

データベース接続確立エラー

by あんがすさん (a7b22c09)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2020/06/25 22:23
いつからかがわかりませんが、「データベース接続確立エラー」と出てアクセスできません。
何かいじったわけではないと思いますが、サーバー側の問題でしょうか?
回答する
解決済みにする
by あんがすさん (a7b22c09)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2020/06/26 15:24
追記。
WordPressなんですけど、ユーザー名やパスワードには問題ないようで。
データベースを見てみると消えてるような。
6/20までは検索エンジンのクローラーが巡回してきてるようです。
別に何も触ってないはずなのに。
他に同じ症状の方いないでしょうか?
トピック作成者からの返信 2020/06/26 15:29 posted(a7b22c09)

追記。

>2020/06/21『sv6.wpサーバー』本日AM10:46頃〜AM11:07頃、AM11:20頃〜PM5:21頃までのハードウェア故障によるサーバーにアクセスできなくなる障害について(6/21 PM5:38 更新)

sv6.wpサーバーなんですよね。
この影響じゃなければいいのですが。


by あんがすさん (a7b22c09)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2020/06/27 20:57
契約更新も問題ないですし、sv6.wpサーバーにハードウェア故障が起きたという6/21以降にエラーになったようですし、特に触っていた期間でもないので、やっぱり障害か何かでデータベースが消失または削除されたのではないかと結論づけました。
とりあえず、なんとか復旧を試みようと思います。
トピック作成者からの返信 2020/06/29 13:10 posted(a7b22c09)

追記です。
メールの迷惑フォルダに障害によりデータベース破損のお知らせを見つけました。復旧させた後に。。。
エックスフリー側がバックアップデータを提示してくれていましたが、中身のデータ壊れてるっぽかったです。
復旧代行も提案されてましたが、復旧後に気づいたので意味がなく。
ここ数日、無駄な労力だけかかりました。

データベースが破損したのであれば、障害情報としてきちんと公開して欲しいです。