ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 新規ドメインでのアクセスにて「ホームページがアップロードされていません」と表示される

新規ドメインでのアクセスにて「ホームページがアップロードされていません」と表示される

by 新規ドメイン追加さん (1af32a96)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/06/30 11:35
無料レンタルhtmlサーバーに対し、独自ドメインを使用したいと思い、Xserverにて「xyz」ドメインを購入しました。
早速、Xserverにて、現在使用している無料レンタルサーバーをDNSレコードにタイプAで追加し、xfree管理パネルで「Aレコード認証」を行いました。
その後、購入した「xyz」ドメインで接続確認してみたところ、
「このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。早速、XFREE上へファイルをアップロードしてみましょう。」と表示されてしまいます。
(ちなみに無料レンタルサーバーで使用しているサブドメインでは正常にhtmlが表示されます。)

また、以下を試してみましたが、結果は変わりませんでした。
・レンタルサーバにて「public_html」フォルダを作成し、そこにhtml資材を配置
・レンタルサーバにて購入したドメイン名のフォルダを用意し、その配下に「public_html」フォルダを作成し、html資材を配置
・トップのhtmlはindex.html以外にないことを確認
・Xserverのネームサーバー情報にxfree管理パネルのサーバー情報に表示されているネームサーバー1〜3を設定
・Xserverカスタマーサポートへ問い合わせ
→正しく「public_html」フォルダに資材が配置されていることを確認してくださいという旨の返信が来たので、正しく配置されていることを確認しました。
このトピックへの回答は締め切られました。