ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > メール送信について

メール送信について

by メール送信さん (e42477ad)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/07/06 12:31
メール機能についてご存知の方がおられたらご教示ください。

XFREEのメール機能は「2018年12月16日までにエックスドメインでご契約いただいたドメインでのみ利用可能です。」と記載があるので、
基本的に契約がなければXFREEのメールサーバーを使用したメール機能の利用はできないものと理解しております。

そこで外部のSMTPサーバー(例えばGmail等)を利用しようと考えているのですが可能でしょうか?
PHPでSMTP接続をしないmb_send_mail関数では送信可能であることは確認できているのですが、
phpmailer(Ver.6.1.6)を使用してSMTP接続でメールを送信しようとするとローカルで環境では成功するのですが、
XFREEの本環境ではsmtp connect() failedエラーで送信できません。

XFREEでは外部のSMTPサーバーを使用することはできないのでしょうか?

コード内容ではなく、XFREEの仕様に対しての質問ですのでコードは記載しておりません。
回答する
解決済みにする