ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 独自ドメインでのサイトが見れる時と見れない時があります。

独自ドメインでのサイトが見れる時と見れない時があります。

by サイトが見れる時と見れない時があるさん (c8530bae)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/07/11 08:37
xdomainnにてドメインを取得し、xfreeにてwordpressをインストールしました。
ダッシュボードからログインして入り、ページ等を作成後、アップロードし、ホームページが見れることを確認しました。

通常なら、そのままサイトを見ることができると思うのですが、なぜか見れる時と見れない時があります。


症状としては、

見れない時はサイトにアクセスすると、xfreeの初期ページ(このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。)が表示されます。
ダッシュボードも見ることができず、こちらは404エラー(The requested URL /wp-admin/ was not found on this server.)が表示されます。
しかし、何かのタイミングで、急にアップロードしたサイトが見えるようになる場合があります。
その時は、ダッシュボードにもアクセスでき、記事等の修正やアップロードも可能で、しっかり反映されています。
かと思いきや、急にサイトが見えなくなり、上記の初期ページが表示され、ダッシュボードにもアクセスできない状況です。

色々調べてみましたが、原因がよくわかりません。
対処方法を知っている方がいましたら、お知恵をお借りできないでしょうか。
よろしくお願いします。
回答する
解決済みにする
by could.jpさん (6f7dbcb7)
投稿数:40回
(ベストアンサー:1回)
2020/07/24 10:29
http:// や、 https:// の両方でお試しください。
この回答に返信する