ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ホームページが更新されない

ホームページが更新されない

by 山川海平さん (e629ad54)
(ベストアンサー:0回)
2020/08/06 16:45
エディター(TeraPad)でindex.htmlを更新し、それをI・Eでは確認したので、WinScpでサーバ上のindex.htmlを更新したところ、Web上のホームページを確認すると更新前のままででした(5月5日時点)。
そこで翌日確認したらやはり更新されてなかったので、Xfreeの管理パネルにログインしてindex.htmlをプレビューさせようとすると「プレビュー可能なファイルではありません」と表示されました。(他のファイルも同様)。そこで編集モードで開こうとすると、何回やっても開けなかったのですが、5回くらい繰り返すと開きました。その内容を見ると更新された内容(文章変更)になっていることが確認できました。
以上の内容からすると、サーバーの側の不具合のような気がするのですが、どうしたら直せるのか教えていただきたいのです。
尚、Xfreeの利用期限は切れていません。
回答する
解決済みにする
by 山川海平さん (e629ad54)
(ベストアンサー:0回)
2020/08/07 20:38
今朝、H.Pを開いたら、なんと問題ヶ所は更新されてました。
理由は私には分かりかねます。
或いはサーバーのメンテナンスが終了して、その間、溜まっていたH.Pの更新がさばけてゆくのに
日にちが 必要だったのでしょうか?
それともXfreeの担当者がサーバーのバグ?を修正してくださったのでしょうか?

とにかく直って、やれやれです。 (^^;
新型コロナウイスの蔓延で集会中止のお知らせが表示できなくなってしまって困っていたのです。
この回答に返信する