ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > Cloudflare SSLを使ってアクセスするとbasic認証が出てphpMyAdminが表示される

Cloudflare SSLを使ってアクセスするとbasic認証が出てphpMyAdminが表示される

by tsubasaさん (80c5bc43)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2020/09/21 21:13
Cloudflare SSLを使いhttpsでサブドメインのXFREE PHP・MySQLサーバーにアクセスするとbasic認証が表示されキャンセルを押すとphpMyAdminの認証エラーが表示されます
回答する
解決済みにする
by .さん (4b9b203e)
投稿数:255回
(ベストアンサー:32回)
2020/09/29 05:47
試してみました。

CloudflareのSSLオプションをフレキシブルにするのか、フルにするのかで動きが変わりました。

フルにした場合には、同様にphpMyAdminのBasic認証画面が出てきました。
(ちなみに、自分のMySQLのIDとパスを入れてやると、普通にphpMyAdminが使えました)

フレキシブルにした場合には、Basic認証は出ないものの、一部の画像が表示されないなど、正常に動きませんでした。
(ブラウザーで再読み込みすると画像は表示されるものの、ブラウザーを立ち上げ直すと画像が表示されない状態に戻る)

これは、もう、サーバーの仕様であるということではないでしょうか。

独自SSLが使えないというのはサーバーの仕様として明記されておりますし、SSLを諦めるか、有料オプションに移行するか。
https://www.xfree.ne.jp/
この回答に返信する