ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > SiteGuardプラグインの導入後WordPress管理画面にログインできない

SiteGuardプラグインの導入後WordPress管理画面にログインできない

by wordpressに奮闘中さん (6cdb0d82)
(ベストアンサー:0回)
2020/10/07 14:38
SiteGuardプラグインの導入後WordPress管理画面にログインできない状況が続き、FTPソフトでsiteguardのファイルの削除を行うと管理画面にログインできます。
再度SiteGuardプラグインを有効化してログアウトし、新しいURLでログインし直すとまた、ログイン出来ません。また、FTPソフトでsiteguardのファイルの削除を行えば、ログイン出来ます。
siteguardを有効化してログインするには、他にどんな方策があるのか教えて頂きたいのです。何卒宜しくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by GOさん (0edf948c)
(ベストアンサー:0回)
2023/05/26 08:26
全く同じ現象が起こりました。

対処療法となってしまいますが、FTPサーバーからSiteGuard WP Pluginを無効化し、
ワードプレス管理画面に入ったら、改めてSiteGuard WP Pluginを有効化します。

その際、ログインページ変更をOFFにしておきます。

つまり、ワードプレス管理画面へのログインの際、
SiteGuard WP Pluginを有効化する前と、URLを同じままにしておく、
ということです。

当方、この方法で対処療法的に使える状態にはなりました。

ログインページURL以外の機能は使える状態ですので、
致し方ないかと思っておりますが、
できれば根本的な解消法について、知りたいと思っています。

この回答に返信する