ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WordPress新規インストールが出来ない

WordPress新規インストールが出来ない

by エラー表示されるさん (c0e4d6a5)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2016/09/12 22:17
皆様、教えてください。

WordPress新規インストールの画面から、必要事項を入力して「次へ進む」とクリックしますが、赤字で「初期ドメインでは、サブドメインを利用できません」
と表示され、進むことができません。

お知恵をどうか下さい。

回答する
解決済みにする
by NO_NAME (68dbbf29)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2016/09/27 12:43
同じ質問をしようと思っていました、ご存知の方いらっしゃったら是非教えていただければと思います。よろしくお願い致します。
この回答に返信する
by shaさん (c58910cf)
投稿数:34回
(ベストアンサー:4回)
2016/09/30 12:35
既にWordPress機能でひとつ初期ドメインでWordPressを利用しているのであれば
2つ目以降は独自ドメインを取得して設定するか
既に取得している独自ドメインのサブドメインを設定しないと利用できないということだと思います。

https://secure.xdomain.ne.jp/bbs/detail.cgi?td=331

要するに全て無料で利用できるのは各機能1つずつということでしょう。
この回答に返信する
by hickさん (615fece8)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2018/11/14 18:04
「サイトアドレス」欄の左側の欄を空白にすれば進めます.
この回答に返信する
by gouさん (750aeb12)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2019/12/14 20:04
僕もこれ分かりません。ドメイン設定の追加をして、
ドメインの取得ができたと思ったのですが、
WordPressのインストール後、ダッシュボードを開こうとしても、
「HTTP404 ウェブページが見つかりません。」となって、
これ以上進めません。

途方に暮れています。だれか教えてください
この回答に返信する
by あおさん (3c472b10)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/11/25 16:04
既に同じような回答を頂いていますがコメント失礼します

リンク↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12206345217

抜粋↓
サイトアドレスの空欄部分を
空欄のままにすればOKのようです。

質問者さんや似たような症状の方 うまく行くことを願ってます!
この回答に返信する